240130_1/28末永の森 ミュセ・オダ コンサート Vol.13ミュゼ/オダ オーボエの魅力に迫る ― 2024/01/30
2024年01月28日(日)15:00~ 会場:美術館ミュセ・オダ
末永の森 ミュセ・オダ コンサート Vol.13
~ お手をどうぞ ~ オーボエの魅力に迫る
オーボエ:
佐藤 太一
徳山 奈美
裵 紗蘭
■ テレマン:無伴奏オーボエのための12の幻想曲より 第1番 イ長調
■ ブリテン:オヴィディウスによる6つの変容 より
1.パン 2.フェートン 3.アレトゥーサ
■ 細川俊夫:スペル・ソング ー呪文のうたー
------ 休憩15分 -------
■ モーツァルト(編曲者不明):歌劇「魔笛」より 「私は鳥刺し」による二重奏曲
(徳山、佐藤)
■ ベートーヴェン:「ドン・ジョヴァンニ」の「お手をどうぞ」の主題による変奏曲
(徳山、佐藤、裵)
■ イヴォン:3本のオーボエのためのカプリッチョ(徳山、佐藤、裵)
アンコール1曲 ベートーヴェンのトリオ(?) (徳山、佐藤、裵)
「来て良かったぁ!」とウキウキ気分で会場を後にできるのは、何より嬉しい。
前半は 裵 紗蘭 の オーボエ・ソロ
後半に徳山氏、佐藤氏が加わって、三重奏、という構成。
で、圧倒的に素晴らしかったのは
ベートーヴェンの中程、佐藤氏のソロで一気に高まる緊張、
末永の森 ミュセ・オダ コンサート Vol.13
~ お手をどうぞ ~ オーボエの魅力に迫る
オーボエ:
佐藤 太一
徳山 奈美
裵 紗蘭
■ テレマン:無伴奏オーボエのための12の幻想曲より 第1番 イ長調
■ ブリテン:オヴィディウスによる6つの変容 より
1.パン 2.フェートン 3.アレトゥーサ
■ 細川俊夫:スペル・ソング ー呪文のうたー
------ 休憩15分 -------
■ モーツァルト(編曲者不明):歌劇「魔笛」より 「私は鳥刺し」による二重奏曲
(徳山、佐藤)
■ ベートーヴェン:「ドン・ジョヴァンニ」の「お手をどうぞ」の主題による変奏曲
(徳山、佐藤、裵)
■ イヴォン:3本のオーボエのためのカプリッチョ(徳山、佐藤、裵)
アンコール1曲 ベートーヴェンのトリオ(?) (徳山、佐藤、裵)
「来て良かったぁ!」とウキウキ気分で会場を後にできるのは、何より嬉しい。
前半は 裵 紗蘭 の オーボエ・ソロ
後半に徳山氏、佐藤氏が加わって、三重奏、という構成。
で、圧倒的に素晴らしかったのは
ベートーヴェンの中程、佐藤氏のソロで一気に高まる緊張、
あとは、もう、キラキラ 輝いておりましデス。
慎重に後ろに控えて後輩を立てながら、
慎重に後ろに控えて後輩を立てながら、
ここ!という場で華やぐ徳山氏の奥ゆかしさも、特筆ものでした。
こういう方々が揃い踏みの九響、新年度が楽しみです。
今回、初めて気がついたんですが、
この会場、音と音の間が、実に好ましい響き(?)です。
「無音」だと圧迫感で不愉快なハズなんですが、ここは「心地良い」、
近くで空気清浄機のファンが、<かすか>とは言えない音を立ててるんですけどね。
どういう事なんだろう・・・
「無音」だと圧迫感で不愉快なハズなんですが、ここは「心地良い」、
近くで空気清浄機のファンが、<かすか>とは言えない音を立ててるんですけどね。
どういう事なんだろう・・・
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