170816_<福岡インプロフェスティヴァル2017>2017/08/17

2017年8月16日(水)20:00~ 会場:IAF SHOP(福岡市中央区薬院3-7-19 2階)

<福岡インプロフェスティヴァル2017>

出演:
足立智美(声、エレクトロニクス、自作楽器)、
サネマツアキラ(声、打楽器)、
河合拓始(鍵盤ハーモニカ)、
手塚夏子(ダンス)
        あと、舞踏の方が特別参加


昨夜、よく眠れなかったせいもあるけど、
今夜は、超絶、疲れ果てました。
もォのすごい衝撃・・・


河合氏とサネマツ氏の共演を楽しみに出かけてのですが、
「足立智美というアーティスト」のド迫力に唖然!!!
こういうモノスゴイ人が居るんだ!!!

こういう言い方は、本当に失礼で、申し訳なく思うんですが、
「次元が、ちがう」
という言葉しか、浮かんでこない。

フルヴォリュームで叫び続ける「声」の抜群の安定感、とか、
フルスピードの歌詞に一切の意味を寄せ付けない熟練、とか
小さな「エレトロニクス」のボタン操作の鮮やかさ、とか、
他の演者との掛け合いの「間」の見事さ、とか、
「いざ」走り始めた時の猛烈爽快なスピード感、とか、

ヨーロッパのサラッと乾いた空気と、
濡れたおしぼりで顔をはたくような梅雨時の空気、の違いのような、

あらためて、
大きなホールばかりが「音楽の場」ではない事を、痛感。
私自身、最近になって知ったことですが、
福岡は、こういう場がいくつも存在する、という幸せな街で、
その事に、もっと多くの市民が気付いてもよいのではないかと。


しっかし、疲れた!
夢にまで出てきそう・・・
幸せな夢になるのか、悪夢になるのか、
いずれにしても、楽しみなことでは、あるな・・・


ADACHI Tomomi performer composer sound poetry video (=> Japanese)
http://www.adachitomomi.com/n/biography.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?
(全角カタカナでどうぞ!)

コメント:

トラックバック